欲しい?!女子力?!

おはようございます。

北九州市八幡西区青山の

♫とよなが音楽教室♫です。

☆*:.。.  .。.:*☆     ☆*:.。. .。.:*☆

昨日は、娘の通う高校のバザーに向けて【手作り講習会】に行ってきました。

はい〜っ。わたし、役員さんです。13年間(*´艸`)。

今では認知症のため施設にいる祖母は、ずっと母たち子ども3人の洋服や浴衣、お正月の晴れ着も全て作れる女子力高い女性。

わたしも発表会では、祖母が作ってくれたお洋服を着て出てましたよん( ̄▽ ̄)

そんなDNAを引き継いだ母も、女子力高いっ!編み物はプロ級ですっ。

わたしが子どものころは、ほとんど母お手製の洋服で、買うものは下着とTシャツくらいかな?

なのに!(ーー;)

なのにっ!!(; ̄O ̄)

なのに〜っ!!!(>人<;)

女子力ぜろなわたしっ!( ̄▽ ̄)

あれ〜っ?





祖母譲りの親指は、器用と言われる“まむし指”

  

おっかしいなぁ。これは、言われるだけですねっ。

器用だなんて一度も思ったことないし、体験したこともない!笑。

そんなわたしが女子力高い手芸に挑戦!(・Д・)ノ
  

 
 毛糸2本仕立てで指あみしたシュシュ。

だれ?

毛糸の固まりだろって思ったの?笑

   

こちらは、リバティプリント?って言うのかな?

ちょっとお高いんでしょ?

わたしには、ただの端切れにしか見えないんだけど…(T_T)

その時点で、女子力マイナス!笑。

  

そのリバティプリントをくるみボタンにしてマグネットに!

一応ふたつとも、わたしが作ったどぉ〜♪( ´θ`)ノ

きっと、このえっちらおっちら作成していた様子を見ていたら認知症の祖母でも、『ばあちゃんに貸してごらん』って言ってそうだなぁ。笑。

わたしの女子力DNAは、いったい何処へ?

どなたか知りまへんか?笑。

そんな子どもたちの学校の役員歴、トータル13年!!残りあと1年半!!

三日坊主なわたし、よくもまぁ長続きしたなぁ(^◇^;)

ってかさ。

わたし、子ども2人なんだけどねっ( ̄◇ ̄;)

子ども2人で13年って、長くない?笑。

北九州市八幡西区青山「とよなが音楽教室」
講師 豊永 美香 

0 いいね?

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。