過去に感謝の1日

昨日から、三連休ですね(*^▽^*)
わたしも、この三連休は まったりと プライベート満喫してまぁす!

そんな三連休初日の昨日は、《過去に感謝》の1日でした。

朝は、お彼岸のお参りに母とお寺へ。

まずは娘が無事、中学を卒業したことをご報告。
そして、これからはじまる高校生活に馴染んでいけますように。

部活のため今は鹿児島県に住んでいる4月から高3の息子が、
最後の一年を充実し、悔いのないよう過ごせますように。

忙しいわりには体調を崩すこともなく、健康で仕事も順調なわたしたち夫婦…これまで通り…過ごせますように。

日々、いろいろあったりして、
なんのかんの言いますが、
こうして家族みんな元気に過ごさせていただいてます。

じいちゃん、ばあちゃん、ありがとう。

と、お彼岸参りに行ったのに、いろいろと心の中でつぶやいてしまいました(^-^;

※※※※※※※※※※※※※※※

そして夜は…夜で…祝杯!!(^-^*)

image

六年前、わたしたち親子が大変、大変お世話になったYさん。
そして、苦しかった時を一緒に頑張ってきた戦友のMさんと
3人で子供たちの卒業祝い(^_-)-☆

卒業祝いなのに、メインの子供たちは 留守番だったりしたんだけどね…(^.^;

卒業式から中学校生活のはなし。
現在の様子から、昔話に花が咲き、気がつけば五時間半!!

喋って、飲んで、喋って、食べて、喋って、喋ってヽ(^0^)ノ

とっても、楽しい時間を過ごしました(*^_^*)

あのとき~6年前~は、出口どころか目の前に道があるのかさえも見えなくて。

でも、ただじっと待ってるわけにもいかなくて。

グルグル同じ場所回ってるだけかもしれないけど、
いつか道が見えてくるかもしれないと
がむしゃらに進んできた6年前。

あのときは、本当にありがとうございました。

あのとき、一緒に頑張ってもらえたからこそ今日があります。

今があります。

おかげで…こんなに成長できました。

これからも、わたしたち親子の成長 見ててね(*^-^*)

ってことで、今日は 今日で…

東京からお友達が帰省したので、またまた女子会なのでありますっ(^_^)ゞ

連チャンではありますが、普段はレッスンで夜出掛けられないからねん(^_^;)

わたしが参加できるのは二年ぶりかなっ?
今日も楽しんでこよっo(^-^)o

北九州市八幡西区青山「とよなが音楽教室」
講師 豊永 美香 

0 いいね?