発想の柔軟性〜似て異なる〜

おはようございます。

北九州市八幡西区青山の
♫とよなが音楽教室♫です。

1日、1日と朝、お布団から抜け出にくくなってきてますね>_<。

さて、今日は…昨夜、あまりにも衝撃的発言を娘がしましたので、そちらをご紹介!

夕べ、娘とゆったりしながらお喋りしていたときのことです。

新聞広告の中のチラシに『はんてん』が載っていました。

私:『はんてん、懐かしい〜!今年、買おっかなぁ(*^^*)』

娘:『えーっ!|( ̄3 ̄)| パンテーンは嫌!!ツバキがいいっちゃ!!』

☆注意☆ 娘の言うパンテーンは、シャンプー&コンディショナーです。

私:『シャンプーじゃないよ〜( ̄◇ ̄;)はんてんよ!!は・ん・て・ん!』

娘:『あーっ(*^◯^*)! おでんに入っとるやつね!美味しいもんね!』

ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

私:『そっ、それっ、はんぺんやろっ!(ーー;)』

娘:『あー( ´ ▽ ` )ノ、そーやん、そーやん!!違ったやん!笑笑

で、はんてんっち、なんやったっけ〜?(≧∇≦)』

Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

む、む、娘よ。

大丈夫かぁ?

これくらいの言語能力なのに、

模試では国語がずば抜けて良いのだけど…

ちょっと、その模試…怪しいかも…笑

その後、チラシを見せ娘にはんてんとはこれだよ!と教えようとしましたら、

『あー、知っとぉ。知っとぉよー!ママ〜♪( ´▽`)』

いや、いや、

たぶん、今、やっとあなたの脳内シナプス繋がったと思うのは
母なるわたしだけか?( ;´Д`)

そんな楽しい日常会話がレッスン室でも、住居空間でも飛び交う
♫とよなが音楽教室♫です(*^^*)

北九州市八幡西区青山の
♫とよなが音楽教室♫では
生徒募集&体験レッスンをお受けしております。
taikenmousikomi

現在、ホームページの空き時間とは違いが出てきております。

詳しくは、お問い合わせください。

お問い合わせは、こちらからどうぞ。

toiawase

北九州市八幡西区萩原「とよなが音楽教室」
講師 豊永 美香