ちびっ子ちゃんたちのレッスン

小さな生徒ちゃんの集中力は年齢プラス1分と言われています。

なので、あの手この手で(笑)体力勝負です( ̄▽ ̄)。その証拠写真たち。

お返事からレガートとポンポンスタッカートや、フレーズの真似っこに。

色の棒を使って、色や数、拍子。

どうぶつカードで音価の確認。リズムうち。拍子。

音の階段で音階や高低。

模倣活動を通して、音価の体得。

交互奏から両手奏もゲームだ。ゲーム。笑笑。

拍をハッキリ目で見える形に。

と、まぁピアノ教室なんだけども、ピアノに座ってるよりも床の上にいる方が多いなぁ(^_^;)笑笑。

明日からのブログネタがなくなってしまった(@ ̄ρ ̄@)笑笑。

北九州市八幡西区萩原「とよなが音楽教室」
講師 豊永 美香 

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください