ピヨちゃんランド 11月②回目

先月から発表会に文化祭にとステージ経験を積んだピヨちゃんたち。

新体制になって8ヶ月も経つと、お友だちともすっかり仲良くなり、語彙が急に増えはじめたピヨちゃんも。

ピヨちゃんランドで入園前から音楽に触れ、お友だちとコミュニケーションをとることができています。

また、並んだり、順番を守ったり、おかたづけをしたり…も、いつもの曲で自然とママたちも口ずさんでくださるので、きっと生活面でも使えるはずです( ̄▽ ̄)

前回のリトミック研修で、最近では童謡を知らない子どもたちが増えている。と聞きました。

『心が寂しくなっていく』先生が、そう仰っていました。

日本の童謡・唱歌には美しいものや四季折々を現すものがたくさんあります。

そんなステキなうたは、いつまでも歌い継がれて欲しいなぁと思います。

ピヨちゃんランドでは、いつも童謡や手遊び歌を歌います。

わたしも小さな生徒ちゃんのレッスンで取り入れていこうと思います♪( ´θ`)

北九州市八幡西区萩原「とよなが音楽教室」
講師 豊永 美香 

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください