あっかんべ〜!されないようにねっ。

パキッとした音で弾いてほしいときに、指がねてしまって柔らかい音しかでないとき。

 

よくある。よくある。うん。うん。

 

そんなときは・・・

 

「ツメが自分から見えないように向こうに(鍵盤の向こう側)向けて弾くよ〜!」

 

と言うけれど、それでも難しいとき。

 

 

とっておきの方法があるのだ!

 

 

 

 

「あっかんべ〜!されないようにねっ!( ̄▽ ̄)」

 

 

と、一応小心者のわたしは水性マジックで生徒のツメに落書きする。笑。

 

 

 

でも、一度だけ油性マジックで書いてしまった過去を持つ・・・(^◇^;)笑笑。

北九州市八幡西区萩原「とよなが音楽教室」
講師 豊永 美香 

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください