通常運転に戻ります

先週あたりから、やっと?すべてが通常運転みたいなモードになってきました。

というのも、発表会終えたら学校の音楽会や学習発表会でピアノ伴奏する生徒ちゃんたちがいてたので。

みんな発表会終えた直後だったけれど、よくがんばりました(*^◯^*)。

 

きっと発表会のときよりレッスンは厳しかったと思うな。

でも、それにはそれなりの理由があるわけで・・・なんせ学校行事ですからね。

 

引き受けたは良いは、弾けませんでした。なんてことは絶対あってはならないわけで、おまけに弾くなら徹底的に高みを望もうと。

 

 

レッスン室でいくらわたしから手厳しい一言があっても、それはわたしの言葉。

 

同じことを周りのお友達から言われるのは、本人もイヤだろうけれど、わたしも一生懸命頑張ってる生徒ちゃんのことを一回のミスでとやかく言われたくない。

 

 

そして、その学年みんなに対しての責任があるんだもんね。

まあ、厳しくもなりますよ。だけど、みんな弱音をはかずに見事耐え抜いた!笑。

 

 

 

あとは、4年生の連合音楽会のみです( ̄▽ ̄)

 

見に行くからねんっ!!♪( ´θ`)ノ

 

 

北九州市八幡西区萩原「とよなが音楽教室」
講師 豊永 美香 

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください