カードひろい。

レッスンのはじめに、リズム&ソルフェージュの課題に取り組んでいます。

その前に、ちびっ子生徒ちゃんたちは音楽に合わせて4分音符や8分音符、2分音符を叩いたり、ステップしてからリズム課題に取り組み、等速感を持たせます。

そこで、リズムカードをばら撒き(笑)、何音符だったかを答えてもらうのも楽しいらしい(*^◯^*)

最近は、音の高低の聞き分けも取り入れて、進行方向も変えて大忙しのちびっ子ちゃんたちです。

北九州市八幡西区萩原「とよなが音楽教室」
講師 豊永 美香 

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください