【おとのかいだん】パターン2が出来たo(^▽^)o

新教室でみんな大好き【おとのかいだん】をやってみて、わかったこと。

1、壁沿いにイスを置けないのであぶない。

2、広すぎてイスかき集めるの大変m(_ _)m

ってことで発見した!!

教室入るまでに階段が備え付けられてるではないか(*’ω’*)笑笑。

ってことで、昨日のレッスンでは音の跳躍があるのに、距離感・方向性が感じらろなかった◯ちゃん。

レッスン中だけど、早速、サンダル履いて階段使って、音の距離感を体感してもらいました。

(ママさんの許可もらったけど、たぶんレッスン中にレッスン室出るのは、うちくらいかな(・・;))

やっぱり、何回も伝えるより

体感したあとのがスゴイ!!

階段を一回歩いただけで、次の音への方向性が見えてくる(^-^)

これから、あの急な階段もかなり使い道がありそ(^.^)
2オクターブはいけるんじゃやいかな?笑笑。

北九州市八幡西区萩原「とよなが音楽教室」
講師 豊永 美香 

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください