単位違い( ^ω^ )

今日、小学生Aちゃんのレッスン始めのお話。

『先生〜っ、今日ね、今日ね、
発表会の曲、1小節とふたつ進んだよ〜!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆』

と、満面の笑みで荷物を出しながら話ししてくれたんだけど…

1小節と2拍って?Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

そこ、先週弾いてたよね?(; ̄O ̄)

ん???

と思って、『Aちゃん、じゃあ今週練習したところ、先に聴かせて〜!』

って言ったら、またまた満面の笑みで

『うん!!』

と言って弾き始めました。

すると、わかりましたぁ。

1小節とふたつではなく、

1段と2小節

片手づつ〜両手奏で持ってきてくれたのでした。

わたしは、拍子抜けしながらも
その単位間違いがおかしくて、おかしくてo(^_^)o

はじめての発表会で、一生懸命に取り組み、自力でここまでやったよ!と
猛アピールしてくれたのが1小節と2拍!笑笑

もっと、もっと頑張ってたじゃん〜Aちゃん!

1段と2小節もねっ!!

良かった〜練習してないのっ?(ーー;)

なんて、言わなくて(≧∇≦)

北九州市八幡西区萩原「とよなが音楽教室」
講師 豊永 美香