ひとりでできたよ〜!

発表会終了後、演奏だけでなく、精神面もみんなUP↑ UP↑しています( ̄▽ ̄)

春から新1年生になるママ大好きな男の子。

男の子は、ホントにみんなママ大好き♡
うちの息子も10何年前は、そうだったのに…(ー ー;)笑。

ハロウィンの日のレッスンから、ひとりでレッスンしています(^-^)

大好きなママと離れても、準備やごあいさつ、レッスンの中まで、バッチリ!

もちろん、たーくさんほめちゃいましたよ(^-^)

そしたら…その日の夜にはお風呂もひとりで入ったんですよ〜!と、お母様からお聞きしました。

すごい!すごい!!◯君!!
自信がついたかな?(^-^)
ひとりでやってみる!って、すごいことです。

これまでに、安全・安心な環境を十分に感じた上で、そのコそのコのタイミングが来たときに、ひとりでやってみる。

やってみることが大切。

いつでも両手を広げて待っていてくれる人がいるというのは、子どもに限らず、オトナのわたしたちも、心強いですもんね( ̄▽ ̄)

北九州市八幡西区萩原「とよなが音楽教室」
講師 豊永 美香 

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください