体験レッスン!

今朝、体験レッスンに来てくれたのは
幼稚園に通ってる5歳のMちゃん。

最初は、恥ずかしそうでしたが、
体験レッスンを進めるにつれて
ニッコリ笑顔がたくさん出てきました(*^◯^*)

当たり前のことなんだけど
体験レッスンでは、知らないところへやって来て(レッスン室ね)

見ず知らずの人(わたしね)と、はじめて会うわけです。

内心…

だぁーれー?

って思ってるかもだけどね。

きっと最初は、みんなドキドキしてるよね?

なにを隠そう、わたしも 今だにドキドキしちゃうのです;^_^A

そのドキドキ感のなか、体験レッスンをするんだもん。

なに?なに?なにするの?

体験レッスンが進むほど、ドキドキも少しづつ↘︎↘︎↘︎になっていき、帰り際には

『たのしいーねー。
ここが、いい〜!!v(^_^v)♪』

と、なんとも嬉しい言葉を聞けました。
ありがとうね、Mちゃん!

でも、パパも ‘体験レッスンどうだったかなぁ?’
ってお家で待ってくれてるだろうから、
パパとママとMちゃんとで
今日の体験レッスンのことお話してみてねっ♪( ´▽`)

ってことで体験レッスンを終えました。

❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎

わたしの教室では、体験レッスン後
1度ご自宅に帰られてから、
入会のお返事をいただいてます。

せっせと働いてくれてるお父さんにもご報告したり、
今日の体験レッスンを振り返ってもらって、
わたしの前だと、いいにくいことも子供ながらにあるかもしれないので
ご家族で、じっくり話されてからのお返事をいただいております。

大切なお子さんのこれからのことですから(((o(*゚▽゚*)o)))

北九州市八幡西区萩原「とよなが音楽教室」
講師 豊永 美香