親子連弾

今年の発表会は親子連弾が増えて嬉しい!

発表会・おさらい会のたびに、毎年大きな反省と課題が見つかるけれど、

それにぷらすして来年はあれもやりたい!これもやりたい!って感じで、今の形になっちゃて。

このあれもやりたい!これもやりたい!が自分の首を絞めることになっていると気付いたのが一昨年あたりから。←遅〜い。笑。

ソロと連弾・アンサンブルを分けてるので、連弾・アンサンブルのステージは、もう戦場ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

でも、やりたいことをやらない気持ちは、これっぽっちもなくて。

どうしたらやれるのかなぁ?と考えたのが親子連弾のススメ!!

特に、はじめてのステージの生徒さんには親子連弾を味わってほしいです。

あのライトを一手にうけて、ステージでポツンとひとり。

視線が釘付けになっているのを感じながら、習い始めたばかりのピアノを、ひとり演奏するんですもんね。

それだけで、素晴らしい(((o(*゚▽゚*)o)))ではないですか!

注意!  はじめての生徒ちゃんだよ。続けていけば、続けていくだけの目標もあるよん!

そのステージをぜひ一緒に感じてもらえたら、『うちのコ、スゴイわぁ〜♡』となると思います(^-^)

ぜひ、親子でのステージを楽しんでくだされ( ̄▽ ̄)

あ、ちなみにわたしの手を休めるために、親子連弾をオススメしているわけではありませぬよ(^_-)

北九州市八幡西区青山「とよなが音楽教室」
講師 豊永 美香 

2 いいね!

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。