あひるが ガー・ガー・ガー・ガー

挿し絵と同じく並べてみました。

♪ミミレ ドーーード

の3拍のばすドのあとのドが

ちょいと曖昧になるときがあるので

生徒ちゃんの演奏に合わせて

あひるちゃんたちのあたまをわたしが

ポン、ポン、 ポン、ポンと

撫でてあげたら(たたく?というべき?)

あーら、不思議(^-^)

何度やっても、うまくいく( ̄▽ ̄)

伸びる音って、音の空間認知力が必要ですね。

見えないからこそ、見える化したら

わかりやすいっておはなしでした。

北九州市八幡西区萩原「とよなが音楽教室」
講師 豊永 美香 

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください