再び…

先日、やっと取れたギブスが、また再び…( ;´Д`)。ひびが入ってしまった生徒ちゃん。
やっと良くなったのに…という思いは、わたしよりもご両親の方が。また、生徒ちゃん本人が1番感じたこと。

両手が使えるようになった短い時期だったけど両手奏にも挑戦していたので、

どうしようかなぁと思っていたら、右手の部分は左手でカバーして弾いてきてくれました。

再び固定することは、お盆休みにお母様から連絡いただいてわかってたのだけど、

自ら右手の部分を左手で練習していたことをレッスンで聞いてビックリ&感動!

出来ない理由をあげるのではなくて、どうやったら出来るかなと考えることができるのは、大切なことだよね。

落ち込んでないかなぁと思っていたけど、ニコニコ笑顔で、お盆休み前から『やりたい!』と言っていたケンハモを使ってレッスン♪

ケンハモの魅力にとりつかれたかな?(^-^)
わが教室のケンハモ・アンサンブル期待のホープだな( ̄▽ ̄)

弟くんたちもサンバのリズムにノリノリで踊っていました\(^o^)/

体が音楽に反応するって、素晴らしい〜(((o(*゚▽゚*)o)))

北九州市八幡西区青山「とよなが音楽教室」
講師 豊永 美香 

1 いいね!

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。