たまごちゃん

朝方から強い雨の音で目が覚めたけれど、アラームが鳴るまでは、決して起きることなく(笑)、お布団の中で粘っておりました(^-^)
昨日も、雨が降ったかと思うと、パァーッと晴れて雨が止んだり。

そんなお天気だからか、体調あまり良くない生徒さんがチラホラ(~_~;)

土・日・月曜日と3日間、お熱があった○ちゃん。

昨日のレッスンでは、お熱も下がりニコニコしながらやってきました(^-^)

レッスンバックからテキストを出していると、『あっ!(;゜0゜)』と固まったので、どしたんだろ?と思ったら…

指先の感覚をつかむために、ママが用意してくれた、このたまごちゃんが入っていて、小さいながらに『おうちに置いてくるの忘れた〜!』と焦ったのだとか。
大丈夫〜。ほどよい固さのたまごちゃんを、『こうして遊ぶといいよ〜』と、ふたりでたまごつかみゲーム。

ピアノを弾いてるときだけじゃなくても、指先の感覚を刺激していくことは、楽しみながら、身についていって良いですね( ̄▽ ̄)

今日も1日雨が続くようなので、みなさんお気をつけて。

北九州市八幡西区青山「とよなが音楽教室」
講師 豊永 美香 

4 いいね!

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。