がんばる中学生。

昨日、最後のレッスンは中学に入ったばかりの◯ちゃん。
入学してから始めた部活も、最近は陽が長くなってきたので、時間が延長。

それに伴い、レッスン開始時間もいつもより遅くしています。

そんな◯ちゃんも、発表会に向けて、頑張ります!と宣言したものの、一向にふよみが進まず、一緒にやったところでさえも怪しげってか、覚えてもなかった前回のレッスン。

発表会までの定期考査や体育祭、部活の試合などいろんなことを予定して、一緒に考えた練習計画。

厳しそうなら練習計画自体を考えようと言ったけど、『イヤだ、がんばる』との宣言通り、昨日のレッスンでは、前回の復習と自分で出来るところを、しっかり進めてきてました。

2週間後には、また期末試験が始まるもんね。

それまでに進めておけるところは、しっかり、きっちり進めていこうね。

と、頑張った後はコードネームで弾けるようにコードづけ。


一気に楽譜が白くなったよね。(笑)

引っ越しで入会した◯ちゃんも、もう中学生。
いろんなことを逆算して、取り組みことは学校の定期考査にも、これから迎える高校入試にも、すく大切な力となるので、敢えてゲキを飛ばしてみました(^-^)

北九州市八幡西区青山「とよなが音楽教室」
講師 豊永 美香 

1 いいね!

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。