幼稚園実習!

今、保育科2年生のRちゃん。

小学生になってからピアノを始め、小学校の音楽会では、競争率高かったピアノ伴奏もやりとげました。

中学では、得意なスポーツを活かして
校区からかなり離れた学校へ。
部活に励みながら、ピアノも頑張ってましたが…

とにかく時間が、とれなかったm(_ _)m
部活は朝練から、放課後はもちろん。
土、日も。遠征もあり。

そして、避けては通れない高校受験に向けて 勉強も。

そこで、しばらくレッスンをお休みすることになりました。
(それは、わたしとしては淋しかったけどね。
だけど、悲しくはなかったよ。
だって、ピアノや音楽が嫌いになって辞めたい!ってわけではなかったからね。

今、やりたいことがたくさんあって。
その優先順位が、Rちゃんの中で しっかりと決めることが出来たからこそ、ピアノをしばらくお休みするという結論になったんだもん(*^^*)

毎週、会えなくなったけど、
いつも応援していましたv(^_^v)♪

そんなRちゃんは、高校でも 部活をやり遂げて、去年から大学で保育を学んでいます。

そして、大学入学と同時に、また教室に戻ってきました。

今年は実習がたくさんあって、
とにかく時間に追われてるみたい^^;

でも、去年のうちにピアノの単位は全部取っちゃったので、気持ち的には楽チンかなっ。

来週からの実習 がんばれ〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

北九州市八幡西区萩原「とよなが音楽教室」
講師 豊永 美香