祝!入学おめでとう(^^)

昨日  4月12日は、北九州市の公立小学校では入学式でしたね。

新1年生のみんな、入学おめでとう〜(((o(*゚▽゚*)o)))

体よりも、おっきなランドセルしょって、今日からいよいよ登校ですね。

早く学校に慣れて、お勉強したり、おともだちと仲良くしたり、たまには、ケンカもしたりしながら、成長していってくださいね♡

しばらくは、幼稚園よりも早帰りでママたちは大変でしょうが…^^;。

そんな昨日のレッスンは、ちびっ子ちゃんたちが続きます(^^)

練習曲にタッカのリズムが出てきたので、演奏データーに合わせながら、ふたりで手をつないでスキップ!スキップ!!

途中、ゼイゼイ言ったのは約40歳差のわたしのみよ。。。(; ̄ェ ̄)笑。

で、歌詞に『つなひき』って出てきたけど、生徒ちゃん(・・?)なんだっけ?みたいな顔してたから…

  

引っ張りあいこしましたよ!笑笑。

この写真は、ちょっとブログ用ってことでポーズ決めてるけどねっ(^ー゜)
タッカのリズムが習得出来て、つなひきも散々やったあとで『楽しかった〜!つなひき、したことあるよん( ´ ▽ ` )ノ』ってさ。一芝居うたれちゃったかなぁ?

北九州市八幡西区青山「とよなが音楽教室」
講師 豊永 美香 

2 いいね!

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。