曲に合わせて、おはなしが出来ました!!

耳コピが大好きな生徒ちゃんは、おはなし作るのも楽しんでいました。
テキストに出てくる短調の曲【ママ人形】。

(今野万実先生もお好きな一曲だとか…(^-^))

『この曲…悲しいね…』
ってところから掘り下げて、どうして悲しいんだろうね。と先週のレッスンで話していたら、今週、なんと!!おはなしを作ってきてくれました!

  

しかも、ちゃんと綴じてあって、ホッチキスの部分はマスキングテープで飾ってあって感動( ̄▽ ̄)

そのおはなしを読んだあとの【ママ人形】は、それはそれは悲しく切ない演奏でした。

北九州市八幡西区萩原「とよなが音楽教室」
講師 豊永 美香 

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください