わたしと同じ足跡をたどる生徒ちゃん!校歌伴奏者に!

金曜日ラストの高校2年生の生徒ちゃん。

幼稚園に始まり、小学校、中学校、高校…と、ず〜〜〜っと、わたしの足跡をたどる。かわゆい、かわゆい、筋金入りの後輩です(^○^)

わたしが高校生のころ〜遡ること、今から数年前。?あらっ?笑。

始業式・終業式はもちろんのこと、学年集会や全校集会なんかのときにも、逐一“校歌”を歌いたがる高校で、わたしはその校歌伴奏者だったのね。

そしたら、筋金入りの生徒ちゃん。

なんと、3学期始業式から校歌伴奏者に選ばれました(^○^)

  

さすが、わたしのDNA!( ̄▽ ̄)
そりゃ、もちろん校歌もレッスンしましたよ!!

ところが、ところが!

わたしのときには伴奏者期間は3年間だったのに、今じゃ2年生の3学期から3年生の2学期までと決まってるらしい。

おまけに、A dur(イ長調)だったのがG dur(ト長調)に移調されていて、もうビックリΣ(・□・;)

でも、こうしてわたしの足跡をたどってくれてる生徒ちゃん、大変嬉しく思います♡

明日は、部活の吹奏楽部のコンクールらしい。

勉強に部活にピアノレッスンに。

どれも手を抜きたくない…本当に頑張り屋さん。

そんな彼女の夢は…パティシエになること(((o(*゚▽゚*)o)))
きっと、最高のスイーツを作る職人になるんだろうなぁ。
○ちゃん、先生でも食べられる甘くないお菓子…発明しておくれやす( ̄▽ ̄)
そして5期生だったわたしは、やっぱりA durで歌いたい(^^;;

北九州市八幡西区青山「とよなが音楽教室」
講師 豊永 美香 

5 いいね!

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。