体験&初レッスン

昨日は、3歳さんのリトミック&ピアノ初レッスンに、4歳さんの初レッスン♫

ふたりとも、体験レッスンのときよりも緊張感が和らぎ、受け応えもしっかり出来ていました(^-^)

ちっちゃなおメメと

ちっちゃなおミミと

ちっちゃなおテテで

活動に取り組んでいる様子を見て、

これから一緒にレッスンを通して成長していく喜びと、また、その責任の重さを感じました。

だからこそ、導入期は大切です。

♪♫♬♩♩♪♬♫♪♩♩♫♬♫♪♫♩♬♫♪♬♩

そして、体験レッスンにやって来てくれたのは小学2年生さん。

木曜日の通常レッスン時に

『先生〜、こんど◯ちゃんが体験レッスンに来るやろ〜?(*^^*)』
と在籍生徒ちゃんが早くも情報ゲットしていた様子。

同じ学校のお友だち。しかも同じクラス。しかも、席はお隣!!というお話から、緊張していた◯ちゃんでしたが、ちょっとリラックスできたかな?

音楽の教科書を見ながら、自分で弾いたりして遊んでいるようで、体験レッスンでも披露してくれましたv(^_^v)♪

◯ちゃんも来週から、初レッスンとなります!

みんなのキラキラしたおメメを、いつまでもキラキラさせながらレッスン出来るように、わたしも日々進化してまいりますっ( ̄▽ ̄)

新しい生徒さんも

在籍生徒さんも

これからもどうぞ

よろしくお願いいたします。ぺこり。

  

  

北九州市八幡西区萩原「とよなが音楽教室」
講師 豊永 美香 

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください