1週間を振り返って感じたこと。

ホームコンサート後、初レッスンだった今週。

みんな、ぐぐ〜んと変わっていて大変嬉しかったです( •ω•ฅ).。.:*♡

おうちでの練習じゃないところも、
『先生〜。これも弾いてみたよ!あとね、これも弾けたよ!』

と、積極的に宿題じゃないところまでどんどんやってきてて。

レッスン時間が足りないくらい(^^;;。
来年に向けて弾きたい曲が決まっている生徒さんもいたり。

他の生徒さんの演奏も、ちゃーんと聴いていて『○ちゃんが弾いてた曲は、どのテキストに載ってるの?』と、俄然張り合う?気満々(笑)だったり。

中でも、連弾やアンサンブルに対して『みんなで、この曲やりたいなぁ♡』との声は、とっても嬉しかったです(^-^)
生徒スタッフのおっきな生徒さんたちは、また来年もスタッフしまーす!!と名乗り出てくれるし。
“わたしの教室”に通ってくれている…ただその接点だけなのに、生徒さん同士が繋がっていく。音楽を通じて。こんなに嬉しいことはありません。

この仕事やってて、良かった♡

と、再び初心に返してくれた生徒のみんなにありがとうです。
そして、やはりみんなで作り上げることで、日ごろのレッスンでは学べないこと、感じれないことを、生徒のみんなも、またわたしも、たくさんのことを吸収できたなぁと自画自賛な一週間でした( ̄▽ ̄)

さっ。今日から11月。今年もあと2ヶ月となりました。やり残したことはないかな?今日は、そこからはじめようっと。

あっ!!

早速、やり残し発見Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

ハロウィングッズ片付けなくちゃ(>人<;)笑笑。

  

北九州市八幡西区青山「とよなが音楽教室」
講師 豊永 美香 

2 いいね!

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。