親子連弾

今年もレッスンだよりで募集しました!

ホーム・コンサートでの親子連弾♫

その結果、3組の親子連弾カップルが成立〜!( ̄▽ ̄)笑

先日は、なんとパパがお仕事お休みしてくださり親子連弾のレッスンでした(^^)
  

4歳ちゃんだけど、本当にしっかりしているのでレッスンはいつもひとりで大丈夫な◯ちゃん。

あー、わたしが指切ったときにダメ出ししてくれた生徒さんです(o^^o)

でも、パパと一緒のレッスンは様子が違って…おしゃべり激減!!笑。

『だって〜、はずかしいも〜ん(o´ェ`o)ゞ』という◯ちゃんの意外な一面が垣間見れて嬉しく、また、やっぱりかわいい4歳ちゃんだなぁと感じました。

親子連弾が出来るのは、本当にごくわずかな時間です。

だって…お父様・お母様よりも…お子さんの成長ぶりの方が速いのですから( ̄▽ ̄)

『また今度ね…』なんて言ってる間に…お父様・お母様がかなわぬレベルに到達しちゃいますもんね!

だからこそ、はじめての人前での演奏のときには親子連弾を推すめしています。

親子で皆さんの前で演奏すると…きっと見えてきます。

『うちのコ、すごいな!!』って(o^^o)

幼稚園や学校行事では集団での発表が多いですよね。

でも、ピアノの発表会はひとりっきりの発表です。

大好きなパパもママも客席です。
ピアノといえば『先生ー!』のわたしもただ見守る中、ひとりであのでっかいピアノを弾くんです。(ソロのときね)

そんなちびっ子ちゃんたち。
本当に、すごいなぁ〜と思います。

北九州市八幡西区青山「とよなが音楽教室」
講師 豊永 美香 

0 いいね?

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。