全てがつなかったレッスン♫

おはようございます。とよながですっ。

今月13日から16日までレッスンはお盆休みだったので、いつもは食べ物ブログになるところですが…

今回は食べ物ブログでなくて、わたしの夏休み絵日記の絵なしバージョンでお送りしてきました。笑。

でも、今週からレッスンは通常通り行っています(^-^)。といっても、帰省があでたり旅行があったりでおやすみもチラホラですが。。。

いつも、レッスンのはじめにリズムとソルフェージュの課題に取り組んでいます。

昨日もソルフェージュ課題に取り組んた生徒ちゃんが…

『10ばんのうた、なんかさみしいねっ。』

と言ったので『今だ!!』と感じて、長調と短調のおはなしをしました。

チューリップも喜んで咲いたチューリップと、枯れちゃいそうなチューリップを弾いて楽しそうに咲いたり枯れたりを繰り返していました(o^^o)

そして、次の課題はバーナムさん!
  

こちらもジャストタイミング!長調と短調の課題です!!

長調と短調。シャープとフラット。を繰り返しレッスン♫

レッスン最後にはアンサンブルの練習でしたが、ここでもシャープとフラットさんが登場。

もう、バッチリよ!(^-^)!と言わんばかりに自信満々で帰宅した生徒ちゃんでした。

来週まで覚えてるかな〜?笑。

北九州市八幡西区青山「とよなが音楽教室」
講師 豊永 美香 

0 いいね?

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。