退院決定!

桜の花も次から次へと開花しはじめ、心がちょっとワクワク。でも、なぜだかちょっとせつない…ような桜模様ですね。

さてさて、今月6日(私の誕生日)に手術を終えた生徒のYさん。

今日も病室レッスンしてきましたが、なんと!予定日よりも4日早く明後日退院されることになりました(*^^*)

良かったね~!Yさん。

Yさんの毎日を過ごす自宅リビングには、大きな大きな窓があって。

そこから四季折々の草花が生き生きと生い茂っています。

そんな我が家へ、あと2日で戻れるねっ!(*´▽`*)

そんなYさんとの病室レッスン最後の曲は、
初めて発表会に参加して演奏したショパンの《ノクターン》

Yさんは、体や指を十分に動かすことは難しく右手の第2指を軸に曲を奏でます。
そんなYさんは、音楽を愛する気持ちが、めちゃくちゃ高い!(^_-)

いつもレッスン後に、心がほっこりするのはわたしのほうです(*^。^*)

わたしは、Yさんと一緒にレッスンできる時間が、とても大切です。

Yさん、来週からまたまた念願の自宅出張レッスン開始ですねつ!

退院決定 おめでとうございます!(*^_^*)

北九州市八幡西区萩原「とよなが音楽教室」
講師 豊永 美香