おうたが聞けた!!

おはようございます。

北九州市八幡西区青山の

♫とよなが音楽教室♫です。

*・゜゚・*:.。..。.:*・’*’・*:.。. .。.:*・゜゚・*

昨日のレッスンで、とっても嬉しかったことを書き書き(*^^*)

まだ、ピアノを習いはじめて間もない○ちゃん。

いつも、レッスンに来るときには、にっこり笑顔です。

だけど、ちょっぴり恥ずかしがり屋さん。

だから…興味はあるけど…

『せん〜!(しないの意味ね)』と言いながらも横目でチラッと見たり、 

『ママがしていいよ〜!』と言いながら、ママがしようとすると駆け寄ってきます(*^^*)
そんな○ちゃん、先週は伴奏くんに合わせて、わたしが歌うのを聞いてもらいました。

昨日のレッスンでは、そのテキストの楽譜を指差ししながら目で追うことに重点を置きました。

最初は、伴奏くんに合わせてわたしが歌いながら指差し。

次に、○ちゃんと一緒に指差ししてみたら…

なんと!指差ししながら、一緒にうたってくれていました!!(((o(*゚▽゚*)o)))






もう、嬉しかった〜\(^o^)/


指差ししながら、目でおいながら、

かわいいお声で、自然とうたってくれたのです。



もちろん、抱きつきたいくらいに嬉しかったですよ〜(*∂∀∂*)

だけど、オーバーアクションは返って致命的。

なので、さりげなーく。でも、満面の笑みで、お母様と褒めてあげました(*^^*)

  

北九州市八幡西区青山の

♫とよなが音楽教室♫では
生徒募集&体験レッスンをお受けしております。 

taikenmousikomi
 

 お問い合わせは、こちらからどうぞ。
toiawase

北九州市八幡西区萩原「とよなが音楽教室」
講師 豊永 美香 

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください