ぐるぐるト音記号

おはようございます。

北九州市八幡西区青山の

♫とよなが音楽教室♫です。

今日は、あいにくのお天気ですが…北九州市内の小学校の入学式です!

うちの生徒ちゃんたちも、ピッカピカの1年生になります(((o(*゚▽゚*)o)))

おめでとうございます!!

幼稚園・保育園を卒園してから、初めての学校生活のスタート。

これから、たっくさん学んでいくみんなを応援してまぁす!

☆*:;;;;;:*☆  ☆*:;;;;;:*☆  ☆*:;;;;;:*☆  

先日、新しいテキストに入った生徒ちゃん。

パラパラめくって

『あー、でんでんむしやーん(*^◯^*)』

そこに注目してくれて、ちょうど良かった!

付点4分音符の導入が次の課題なのです。

なので、○ちゃんと一緒に歌ってみました。

歌詞と一緒にリズムうちも、バッチリです!

すると、○ちゃん

『これ、弾ける〜V(^_^)V』って。

でも、○ちゃんが弾き始めたポジションと、テキストのポジションは違ってました。

(まだ、テキストを見て弾く段階にまでは持っていってません。知ってる調で弾いてもらったのみです)

ラッキー!!

と思いましたよ〜!V(^_^)V

『あら?○ちゃんのでんでんむしと、楽譜のでんでんむし、はじまりの音が違うね〜!

○ちゃんのでんでんむしも、楽譜にしちゃおっかぁ?』

ってことに。。。(*^◯^*)

じゃぁ、おうちで○ちゃんのでんでんむしを音符にしてみてね〜!

はじめは…もちろん

  

ぐるぐるト音記号を書くよ〜!

このレッスン、いろいろなことに繋がりそうでワクワクします♪( ´▽`)

○ちゃんも今日が入学式!

(*^ー^)/゚・:*:・。おめでとう。・:*:・゚\(^ー^*)


北九州市八幡西区青山の ♫とよなが音楽教室♫では 生徒募集&体験レッスンをお受けしております。 

taikenmousikomi  


在籍生徒さんの新年度レッスン時間調整が整いました。

ホームページ内の空き時間状況を更新しております。


 お問い合わせは、こちらからどうぞ。toiawase

北九州市八幡西区萩原「とよなが音楽教室」
講師 豊永 美香 

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください