体験レッスン&初レッスン

昨日、今日と 先日お問い合わせいただいた
AちゃんとHくんの体験レッスンをさせていただきました。

笑顔がとっても可愛らしいAちゃん。
元気でとっても興味津々のHくん。

お付き添いいただいたお母様、ありがとうございました(*^-^*)

体験レッスン終了後、お母様から
「これから、レッスンをお願いします」と仰っていただきました。

ありがとうございます。

でも…これから大切なお子さんに関わることなので…

「ぜひ、一度お家へ帰られて ご主人にもご相談されてくださいね。

また、お子さんとも 体験レッスンを振り返ってお話しされてからのお返事をお待ちしています(o^^o)」

と、お話しして、今週2組の体験レッスンを終えました。

そして今日は、今月から一緒に楽しくレッスンをはじめることとなった
Kちゃんの、初レッスンの日でもありました。

ごあいさつのあとに、これからKちゃんがレッスンで使用する
テキスト一式をお渡しして、Kちゃんとメインテキストを一緒にみていきました。

パラパラ~と、めくるのかなぁ?と思って傍らで見ていましたが、
Kちゃんは、大切そうに 1ページ、1ページ、めくっていきました。

その顔の嬉しそうなこと(*^▽^*)

これから、いろいろな音楽に出会っていく嬉しさなんだろうね。

私は、いつまでも、この笑顔を曇らせることのないように…

と、気が引き締まる想いでした。

《初心、忘るべからず》

これは、私たち指導者のことかもなぁ(^◇^;)

北九州市八幡西区青山「とよなが音楽教室」
講師 豊永 美香 

0 いいね?