バーナムな人々

おはようございます。

北九州市八幡西区青山の

♫とよなが音楽教室♫です。

昨日は、あいにくのお天気でしたが、今日はいいお天気!

せっかく綺麗な花を咲かせた桜、もう少しゆっくりと眺めていたいから、雨や風よ…ほどほどでお願いしたいところです(^ー゜)

さてと。

わたしの教室では、導入期から使えるテクニック教材として、『バーナム』というテキストを使っています。

  

たぶん、バーナムを使ってる先生方は世の中かなりいらっしゃると思います。

だってね。

このバーナム、なんといっても曲が短いのです( ̄▽ ̄)

なのに、きちんと練習をすれば!!先々にも繋がるテクニックを身につけることができます!

それに、タイトルも子どもたちにも馴染みのあるタイトルがついていてイメージしやすいのです(o^^o)

走ろう!とか、なわとび!とか、ころがろう!とかね。

それに、それに、なんといっても!

ぼう人形がかわいらしい(*^◯^*)


  

ねっ!?(^∇^)

で、この生徒ちゃんは“ジャングルジム”が課題だったので、ジャングルジムってどうやって登るかなぁ?

   

 

と、ジャングルジムを登るようにレッスン室の楽譜棚クローゼットで再現!笑。

(ロッククライミングより、難しいジャングルジムになったわよ。笑笑。)

そうして楽譜に戻ると…

なーるーほーどーねっ

♪───O(≧∇≦)O────♪

ドミ レファ ミソ…確かに!確かに!ジャングルジム登ってるみたいだね!

他に…3月からバーナムをはじめた生徒ちゃんは…

   

 

お顔がつき、洋服も着て、しかも、

『これがわたし〜!こっちは、お兄ちゃん〜!あっ、これはおともだち。最後のこのコはね、お兄ちゃんの友達の弟〜!(o^^o)』

と、楽しそうにお話してくれました。笑笑。

ってな具合に、バーナムな人々が増えていってるのですよっ(^ー゜)

北九州市八幡西区青山の ♫とよなが音楽教室♫では 生徒募集&体験レッスンをお受けしております。 

taikenmousikomi  


在籍生徒さんの新年度レッスン時間調整が整いました。

ホームページ内の空き時間状況を更新しております。


 お問い合わせは、こちらからどうぞ。toiawase

北九州市八幡西区青山「とよなが音楽教室」
講師 豊永 美香 

0 いいね?

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。