祝!2倍で賞!!

おはようございます。

北九州市八幡西区青山の
♫とよなが音楽教室♫です。

・:*:・゚”・:*。・:*:・゚”☆♪・:*:・゚”・:*。・:*:・゚”☆♪

昨日、月曜日のレッスンの生徒さんから、お月謝袋と教室のおたよりをお配りしています。

生徒のみんな、保護者のみなさま、
ご確認よろしくお願い致します(*^^*)

その教室だよりにも書いていますが、うちの息子が3月1日に無事?高校を卒業いたします(((o(*゚▽゚*)o)))

で、鹿児島在住息子ですので…退寮やら引越しやら、部活内送別会のため
2月28日(土)〜3月3日(火)までレッスンお休みさせていただきます。

月曜日・火曜日の生徒さんには、ご迷惑おかけしますが、第1週目がお休み。
第5週目が通常レッスンとなりますので、よろしくお願い致します。

(間違えてきちゃっても、先生はいないからねんっヽ(;▽;)ノ)

ということで…

月曜日・火曜日の生徒ちゃんは、今週のレッスンから一週間!!空くんだな( ̄◇ ̄;)

みんな、期待してるぜよっ!
次のレッスン日!!3月第2週目!!!笑笑。

と思っていた矢先の昨日…

5線ノートの宿題とワークブックの宿題を2週続きで忘れた生徒ちゃん。

弾く練習課題も、もちろん出ますが
書き書き宿題も、毎週出ます〜!

でも。やはり人間。

書き書き宿題を忘れることも、あるだろう…と、1週目は『来週は、忘れないでねっ!』と、注意喚起で終わります。

それでも忘れた2週目…( ̄ー ̄)
次、忘れたらお残り確定ね〜!終わるまで帰れないから〜!笑笑。残りたくなかったら、宿題忘れる前にやっちゃってね〜!

そして…
それでも忘れた3週目!!( ̄^ ̄)ゞ

ほほぅ。そんなに、お勉強がしたいのねっ!!
叶えてあげましょ!その想いっ!

ってことで、もれなく…

(null)

書き書き宿題
2倍で賞の授与!!
ヽ(*゚▽゚)ノ~▽▼▽[祝]▼▽▼~ヾ(゚▽゚*)ノ

この賞は、なかなかいただけない賞なんだなっ。
みんな、お残りするの遠慮してるみたいでさ。笑笑。
忘れた翌週には、大抵やってきてます(^ー^)ノ

わたしは、ではないので(笑)

忘れたからといって、すぐに叱ったりはしませんが

宿題だけに限らず、やはり!

仏の顔も3度まで!!!
〜3度目には約束守ろうよ!〜
ルールを設定しております(^ー゜)

(わからないから出来なかった…ということでは決して叱ったりしませんよ、念のため。
他に出来なかった事情なども、もちろんヒアリングした上でのおはなしです。
ただ、単に…忘れた〜>_<って時にね。)

仏様のお顔が見えなくなってしまったのか、昨日、久々に2倍で賞の授与式が密やかに執り行われましたσ(^_^;)

頑張れ!生徒ちゃん!
ピアノにも宿題はあるのだ!!
思い出せっ!!
ガンバレ!!o(`・д・´)oガンバレ!!

北九州市八幡西区青山の
♫とよなが音楽教室♫では
生徒募集&体験レッスンをお受けしております。
taikenmousikomi

ホームページの空き時間、更新しました。

詳しくは、お問い合わせください。

お問い合わせは、こちらからどうぞ。

toiawase

北九州市八幡西区萩原「とよなが音楽教室」
講師 豊永 美香 

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください