目覚めよ!左手!!笑。

おはようございます。

北九州市八幡西区青山の
♫とよなが音楽教室♫です。

・*:.。. .。.:*・゜゚・*☆・*:.。. .。.:*・゜゚・*☆・*:.。. .。.:*・゜゚・*☆

教員免許取得のためにレッスンを始めた生徒さん。

課題曲もこなしていかなくてはならないけれど、

左右の指も思うように動かせるようにしておかなくてはならないので…

まずは、プレリーディング譜で指のUP運動!

(プレリーディング譜とは、↓のように五線がなくて音符の上がり下がりで書かれている楽譜です。)

(null)

このUP運動は、知ってる曲ばかりなので右手はわりとサラサラ〜っといけます(*^^*)

がっ!左手よっ。左手!

普段、あんまり指先まで意識して使うことのない左手を、5指バラバラに動かすんだから、もう悲鳴連発〜!(≧∇≦)

動かしたい指じゃない指が、勝手に動いてる〜Σ(゚д゚lll)ってことを、しっかり体験していただきました。

だからこそ!左手の意識改革が必要なのです。

ここらへんは、小さな子供たちの方がスラスラという感じかな。

このUP運動を毎日していただきながら…

先日のセミナーで、たくさんご教授いただいた植田恵理子先生直伝による強化方法も取り入れて、弾き歌いのベースを確立していってます!

ちょっとスパルタ〜みたいなくらいの強行レッスンですが。笑笑。

夢のためっ!!
そこは中身ギュウギュウ。
でも、見た目フンワリを目指して(?笑)
いい感じ〜でがんばってるかなo(^▽^)o

今日は、童心にかえって遊んでいただいたので…(怪しいかしら?)
音価も、きっとすぐには忘れられないはず〜(^ー゜)

北九州市八幡西区青山の
♫とよなが音楽教室♫では
生徒募集&体験レッスンをお受けしております。
taikenmousikomi

ホームページの空き時間、更新しました。

詳しくは、お問い合わせください。

お問い合わせは、こちらからどうぞ。

toiawase

北九州市八幡西区青山「とよなが音楽教室」
講師 豊永 美香 

0 いいね?

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。