『おっきくなったんやね〜』

こんにちは。

北九州市八幡西区青山の
♫とよなが音楽教室です♫
今日も、北九州市はいいお天気です!

さて、さて、初レッスンウィークの今週。
久しぶりに会う生徒のみんなは、やっぱり可愛らしくて(≧∇≦)

そんな可愛らしい生徒のひとり○ちゃん。

ピアノひけるよ!ジュニア②を使ってます。
3月で、ピアノを習いはじめて1年。

両手奏を もっと増やしたいなぁと思い
レパートリー集から抜粋していたそのとき!!

『あっ!!!この男の子!』

と、何かに気づいた生徒ちゃん。

おっ!どした?って思ったら…

『髪の毛、のびたね〜(*^◯^*)』

IMG_1731.JPG

ですって!
(=´∀`)人(´∀`=) 笑笑!!

『そっ、そうだね〜( ̄▽ ̄)
髪の毛も伸びて、ちょっと、おっきくなったね〜。

○ちゃんも、ピアノ習いはじめて、
3月で1年になるもんねっ!

たくさん、たくさん弾けるようになったねV(^_^)V

○ちゃんが、成長したのとおんなじように、この男の子も、ちょっとおっきくなったんやね〜!』

と、いう なんともほのぼのした会話が繰り広げられました。

表紙まで、よーく見てたんだねっ。

はじめて使ったテキストだもんね。

子どもたちの目って、いろいろなところに向けられててワクワクしてて。

だんだん大きくなると、ワクワク感がどっかいっちゃってる…。

それじゃ、つまんないもんね。

わたしも、あっ!というワクワク感
持ちながら成長しよう!
(年齢のことじゃありません、念のため!)

感心、感心!!なレッスンでのひとこまでした♫

北九州市八幡西区青山の
♫とよなが音楽教室♫では
生徒募集&体験レッスンをお受けしております。
taikenmousikomi

ホームページの空き時間、更新しました。

詳しくは、お問い合わせください。

お問い合わせは、こちらからどうぞ。

toiawase

北九州市八幡西区萩原「とよなが音楽教室」
講師 豊永 美香 

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください