お姉ちゃんに続いて

おはようございます。

北九州市八幡西区青山の♫とよなが音楽教室♫ です。

秋晴れが続いたここ北九州も、昨日から予報通り雨。

おまけに、生徒さんたちがレッスンに通ってくる夕方から夜にかけて1番ひどくて…

雨に濡れて風邪ひかないでよ〜とか、
階段下りてて滑ったら大変だからエレベーターで下りなさ〜いとか、いつもより3倍増しくらい口うるさくなってました(^_^)☆

昨日のレッスンでのこと〜小3の女の子☆ちゃん〜です。

☆ちゃんのお姉ちゃんは現在高校生で、お教室の卒業生です。
ちなみに高校ではギター部で音楽を続けています(^。^)

お姉ちゃんが在籍中、発表会に出演したときには、☆ちゃんがキレイな花束をプレゼントしてくれていました。

そして今回は、☆ちゃん初の発表会♫
今までお姉ちゃんの演奏を聴いていたのが、今回は☆ちゃんのステージ。

なのに…恥ずかしがり屋の☆ちゃんは…

ご家族からの花束を断固拒否していると、昨日お母様がお見えになって教えてくださったので、☆ちゃんとお話ししてみたら…

やっぱり、照れちゃうそうな(≧∇≦)

ソロのときも
連弾のときも

断固拒否!は、変わらないよう。

でも、お花をもらったら…嬉しいと思うって。

だったら、だったら

演奏後、舞台袖へ引っ込んだときにもお写真撮るから舞台袖までお母様に来ていただいて、そこでお花をいただいたら?

お母様とも一緒にお写真撮れるし、
いただいたお花もお写真に残るし!

そうお話ししたら、☆ちゃんニッコリ笑顔で

『うん!(((o(*゚▽゚*)o)))』

とお返事してくれました\(^o^)/

ご家族の方は、がんばった☆ちゃんにお花をプレゼントしたい。

☆ちゃんはお花もらったら嬉しいけど、恥ずかしい\(//∇//)\

なんとも微笑ましく、ご家族の☆ちゃんへの愛情をたーっぷりと感じる1日でした。

お母様、お伝えいただいてありがとうございました♡

☆ちゃんの初発表会、
ステキな1日になりますように〜。

IMG_0886.JPG

北九州市八幡西区青山の♫とよなが音楽教室♫では、生徒募集&体験レッスンを受け付けております。

現在、秋入会の新規生徒さんのレッスン時間確保のため、空き時間がホームページとは異なっております。

空き時間については、お問い合わせください。

発表会まで、あと4日( ̄Д ̄)ノ
↓ポチッと応援よろしくお願い致します( ̄▽ ̄)

北九州市八幡西区萩原「とよなが音楽教室」
講師 豊永 美香