また来たっ!!

こんばんは。

北九州市八幡西区青山の♫とよなが音楽教室♫です。

『また来たっ!』のは、お客様でなくてこちら↓↓↓

IMG_0865.JPG

はい〜!大量の楽譜ちゃん。
これを持ってきたのは、吹奏楽部に入ってる高校生。
いつもは打楽器パートなんだけど、今度、学校の内外で なんだか企画があるらしくて
ソロで演奏しなくちゃならないらしい( ̄◇ ̄;)

楽器も曲も本人が決めて良いらしいのだけど…
ピアノにしたら〜?(^_−)−☆と言ったのですがピアノは敢え無く顧問の先生に却下されマリンバ?となったそうな。

で、曲は『Let it go〜ありのままで〜』にしようと先生にお話ししたら

顧問の先生は

『せっかくだからメドレーにしたら?
五分以内にしたら大丈夫よ〜(((o(*゚▽゚*)o)))』

と、言われたそうな。

で、そのまま その生徒ちゃんは、わたしに言ったのであります(ーー;)

はい〜!また、ひとつ切り貼りする課題追加〜!(⌒-⌒; )

といっても発表会前でまだとりかかれないので、メドレーの順序と、その曲のどこを取り入れたいかは、ざっくり決めておいでね~と昨日のレッスンは終えましたが…。

大学生のカノンのワルツアレンジも残っているし。
大人の生徒さんのアレンジも残っているし。
このメドレーアレンジも追加されました。

発表会終えても、しばらく五線譜とにらめっこになりそうですヽ(´o`;

まぁ日ごろのレッスンでは、何でもやってみな!と言ってるので
素直なわたしの生徒たちは?笑
何でもやろうとしてくれるのは大変嬉しいです(o^^o)

が。

が。よ。

1度に3曲かぶってしまうとは…トホホ(;^_^A

わたしが全て引き受けるわけではなく、生徒さんと一緒にアレンジしていくので
まぁ、これもみんなにはいい経験になるよね!!と信じて…

…の前に…まだ発表会アレンジ気に入らない箇所が…まずは、こっちからやっつけなくちゃ(≧∇≦)

せっかく習っているピアノ。
“こうしてみたいなぁ”とか“あんなことやってみたいなぁ”とか…。

そんな想いが育つってことは、すごーく大切だなぁとわたしは思います。

そこには、やらされてる感はないものね。

もちろん、基礎基本は確実に。

その上で自らチャレンジしていくことは、ピアノのレッスンだけに限らず
これからの人生全てにおいて大切な気持ちだと思います。

だから。

大変なんていってられません(*^_^*)

生徒のみんなと一緒に、楽しんで取り組んでいきたいと思います(^_−)−☆

北九州市八幡西区青山の♫とよなが音楽教室♫では、生徒募集&体験レッスンを受け付けております。

一緒にチャレンジしませんか?

ご相談もお受けしております。

まずは、お問い合わせください。

お問い合わせは、こちらからどうぞ。

http://mikan-no-ki.net/contact

発表会まで、あと11日。
↓ポチッと応援よろしくお願い致します( ̄▽ ̄)

北九州市八幡西区青山「とよなが音楽教室」
講師 豊永 美香 

0 いいね?