過ぎたはずだけど…

こんばんは。

北九州市八幡西区青山の♫とよなが音楽教室♫ です。

台風19号〜わたしの住む福岡県北九州市はお昼過ぎには通り過ぎ、夕方には四国へ上陸したようなのですが、午前に比べて午後から先ほどまで風がものすごかったですっ!(◎_◎;)

ビュンビュン
ぐわぁんぐわぁん。

まだまだ、これからも縦断していくようなので、みなさんじゅうぶんご注意くださいね。

今日は祝日でしたが発表会前でもありましたので、通常レッスン予定でしたかが、台風の影響を考慮して昨日のうちに休講とさせていただきました。

生徒のみなさん、振替曜日にお待ちしてますねっ♫

今日は昨日の宣言通り、発表会準備パート2の日でもありました。

台風のおかげか?外出大好きなわたしも昨日と同じくおうちにこもって、ひたすら作業〜作業〜作業。

だけど頭の中は、発表会当日をイメージしながらです(^_−)−☆

開演から終演まで、細かく細かくイメージしていきます。

イメージするって、とても大切です。

自己マインドコントロールとでも言うのかな。

よく生徒さんが

『どうしよう〜。心配だわぁ〜。』と言うことがあります。
確かにわたしも、そう思うこともあるんですよ。

だけど、だからこそ、やれるべきことはやる。

そして、妄想するっ!

もちろん、うまくいっているイメージで!

だって
思考は現実化する んですもの。

うまくいくイメージをもっても
うまくいかないイメージをもっても

結局は、突き詰めれば…

当日何が起こるかわからないっ!

わけですから、だったら自分を不安陥れるイメージよりも
少しでも、より良い状態をイメージすることのほうが
体にも心にも良いのではないかなぁ?と思います。

もちろん、イメージだけではダメですけどねっ。

思い描きながら、やるべきことをやる!

そう思いながら、この2日間練習&発表会準備に費やしておりましたぁ。

さて、さて。

わたしのイメージ、生徒のみなさんにも浸透しますようにっ(≧∇≦)

北九州市八幡西区青山の♫とよなが音楽教室♫では、生徒募集&体験レッスンを受け付けております。

火曜日は、現在募集は行なっておりません。

他の曜日は、若干空き時間がございます。

まずは、お気軽にお問い合わせください。
お問い合わせは、こちらからどうぞ。
http://mikan-no-ki.net/contact

発表会まで、あと13日。
↓ポチッと応援よろしくお願い致します( ̄▽ ̄)

北九州市八幡西区青山「とよなが音楽教室」
講師 豊永 美香 

0 いいね?