11月のレッスンふりかえり。

毎日ブログを書いてるけれど、アップできなかった11月のレッスンの様子を一挙ご紹介(^-^)

いくつもブログ書いてよ〜!と言わずにご覧ください(^-^;

月初に久しぶりの鹿児島へ、息子の恩師の還暦祝いに。

教室のみんなには、これをお土産(^-^)

そしたら、その中に🎵かごしまスィートポテト🎵というオリジナル楽譜と共にお菓子の説明書が入っていたので…

もちろん弾かせる!!

弾けないと食べられない仕組み(*☻-☻*)笑笑。

幼稚園の生徒ちゃんが、『わたしが先生だから、先生カードやってね!』と、ドヤ顔でレッスンしてくれて(^-^;

でも、ちゃんと生徒役のわたしの方にカードが向けてあって感心したなぁ(^-^)

指先で弾く!をなんとなくではなくて、確実に指先を意識してみたり。

大工さんでキリをイメージしてたんだけど、臨場感いっぱいのリトミックになったり。笑。

膝掛けミニオンが強制お眠りにされたり。笑笑。

スラスラ読めるようになったので、自分で書くこともできるようになって。

レッスンはじめのソルフェージュ。両手のリズム打ちは、カスタネットが大人気( ´∀`)

カスタネットなしでも出来る、おっきな生徒ちゃんもこぞってカスタネット(^-^;

音楽かるたを楽しんだり。

新しいポジションを歩いて、飛んで、走って、音符を書いたり。

テキスト終了者が続出した11月。ごほうびボックスから1つ選べるんだけど、みんなレッスン中より目が真剣そうだったり(^-^;

そして、2人の新しいお友だちが入会。資格試験に向けて期間限定でのオトナの生徒さんのレッスン。

と、先月も楽しいレッスンの毎日でした(^-^)

今日からいよいよ2018も最後の月。ラストの12月もみんなと楽しくレッスンしまぁす(*´∇`*)

北九州市八幡西区萩原「とよなが音楽教室」
講師 豊永 美香 

1 いいね!

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。