性格が現れるシール表。

毎回レッスンのはじまりに、リズムとソルフェージュの課題に取り組んでいます。

ピアノを弾く上で外せない2つの要素である。というのはもちろんだけど、

今週、あんまり練習してないんよねm(_ _)m

とか、

頑張ったのに、曲が上がらなかった(>人<;)

という日もあるさ〜ね(^-^;

でも、そんなときでも、どんなときでも、こなした課題のぶんだけシールを貼れるようにして、『出来た!』を目に見える形にしています(^-^)

レッスンでは出席シールと、この課題のみにしかシールを貼りません。

前は、仕上がった曲にも貼ってたんだけど、シール選ぶためになったり、シール選びに時間がかかったりするので。

だからこそ?

その子の性格がシール表に出てるのが面白い(^-^)

その日の思いでシールを決めるコ。シリーズ化するコ。色で統一するコ。シールにストーリーをもたせるコ。

シール表ひとつとっても、面白い(^-^)

真っ白な表がシールで埋め尽くされていくのは、みんな嬉しいよね(^-^)

北九州市八幡西区萩原「とよなが音楽教室」
講師 豊永 美香 

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください