ちびっ子生徒ちゃん合同練習の前に4人4手連弾わせ。

昨日は4、5年生の4人4手の連弾練習をはじまりに、ちびっ子生徒ちゃんの合同練習でした。

まずは4人4手連弾。

はじめて合わせたけど、バラバラぐちゃぐちゃ〜(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

大丈夫かい?間に合うんかい?汗っ( ̄O ̄;)

アンサンブルでは、同じパートを弾くお友だちがいるので安心?お任せ?的なことが出来たかもだけど、4人4手はみんなバラバラの旋律なので、そうはいきませぬ。

ということを、イヤというくらい実感したはず。笑笑。

自分の旋律は責任持って弾けることはもちろん、周りの音もきちんと聞いていないと、4つのラインがきれいに揃わない。

難しいけれども、そこがビシッと揃うところが、また魅力なんだよね〜(^-^)

檄を飛ばされた4人、来週のレッスンでは飛躍してくれてることを祈ってます(*´꒳`*)笑笑。

北九州市八幡西区萩原「とよなが音楽教室」
講師 豊永 美香 

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください