よ・こ・は・ま・番外編

今さらですが先週、息子の最後の試合応援のため行ってた横浜。
最終日に横浜マリンタワーに上ってみましたよ。

高いところは苦手なのになぜだか行ってみようと思ってしまった。

しかし、エレベーターに乗って後悔(>人<;)

もちろん景色が売りだからスケルトンのエレベーター。
しかも今どき珍しいほどの微妙なゆっくりさで、怖さ倍増。
景色を眺める余裕はなく、目をつぶったまま94メートル上の展望台まで上昇。

そこからの景色は

IMG_0665.JPG

こんな感じの絶景。
夜はお昼とは違った夜景が見えるのでしょうね。

怖いくせに好奇心が先立ち、ガラス張りの床を覗きこんでみたり

手すりを両手で握りしめながら、そびえ立つタワーの中心部を覗きこんだりして、
クラクラとめまいがして座りこんだら
娘から失笑されるというオチが待ってました(; ̄ェ ̄)

その後

マリンタワー前の山下公園には日本郵船の氷川丸。

IMG_0788.JPG

さすが!!日本初の豪華旅客船。
もちろん中に入ってみましたよ。
アールデコを基調とした船内は、木のぬくもりと時間の積み重ねにより艶が出ていて、とってもステキでした。

中でもわたしが注目したのは!

ダンスホールにもなる広間に、グランドピアノがあるではないですか!!
当然のことながら興味津々(≧∇≦)
で、このグランドはヤマハのG3でした。

このグランドで、どんな音楽が演奏されたのかなぁ。。。と想像しておりました。

そしたら…ラインが…

大学生の生徒さんから。
秋にあるピアノサークルの定演で何やら企画が…(*_*)

パッヘルベルのカノンをワルツ風にアレンジ!することになりましたぁ。

ってな内容で、言うまでもなくそこからわたしの頭の中のBGMは

パッヘルベルのカノン

でした( ̄Д ̄)ノ

なんで〜ワルツやのんΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

なんで〜カノンやのんΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

ってのが正直、最初の感想。

でも、でも

せっかくなので大学生Nちゃんと2人で

楽しみながら、取り組んでみましょ。

まっ、どんなになるかなっ。

の前に…発表会だぁ〜Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

北九州市八幡西区青山「とよなが音楽教室」
講師 豊永 美香 

0 いいね?