色鉛筆で、弾くとこ決める!

今年の発表会・第2部の連弾&アンサンブルには、池田奈生子さんの『魔法の王国』の7曲を取り入れました(^-^)

その7曲を親子連弾していただくの(*゚∀゚*)

楽しみ♡

はじめの曲『雲のお城』には、4小節ごとに色が付いていて。

譜読みも終わった年長さんと、どこから弾くか?何色から練習するか?

で、決めた方法がこれ!

目をつぶって、選んだ色鉛筆の音の4小節を弾いていきます(^-^)

もちろん、弾いたところの色鉛筆は避けていって。

同じように練習するんだけど、こうして遊び感覚で弾くとこ決めるだけで、楽しそう(^-^)

何より、頭からしか弾かないというこだわりを取りたいW(`0`)W

みんな〜、頭からばかり練習しててはダメなんだよ〜

北九州市八幡西区萩原「とよなが音楽教室」
講師 豊永 美香 

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください