今週は嬉しいことがたくさん!嬉しい〜♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

今週はわたしにとって、ごほうび週間なんだろうか?笑笑。

合同練習に向けて資料作りの構想に頭も気持ちも追われています。(まだ取りかかれてないから、頭の中の妄想のみだから構想としておこ(^◇^;))

そんな中、今週はレッスン中に嬉しいことがたくさん。そのうちのひとつ(^-^)

右手と左手を同時に打鍵することが、とっても難しかった◯ちゃん。

レッスン中に両手でのリズム打ちや、両手の使い分けゲームで、だんだんと同時打鍵出来るようになってきました(^-^)

そこで4年目になる今年の発表会では両手奏にチャレンジ٩( ᐛ )و

なのだけど、8分の6拍子というのも難易度を上げてしまったのか、同時打鍵がうまくいかず、あと2カ月だ!という想いからわたしもちょっと焦って、固執してしまった2週間前まで。

でも、『両手じゃなくてもいいもん。これが弾きたい。』とポツンと言った◯ちゃん。

『両手で弾かせてあげたい。』のは.わたしで あって。

同時打鍵出来るようにコツコツとこれまで頑張ってきたから、出来ることがたくさん増えてきたじゃないか。

出来るところはもちろん両手で。

難しいところは交互奏でもいいんじゃないか?

と、頭の中をぐるぐるしていたのですが、機が熟したかな?(^-^)

今週のレッスンで同時打鍵がうまく行きました(((o(*゚▽゚*)o)))♡

もうめちゃくちゃ嬉しかった!!!

涙出そうだった!!

難しかったことが出来たことを、自分で拍手して喜ぶ◯ちゃんを見て、またまた嬉しかった。

発表会に向けて、すでにやることだらけで焦ってる感満載のわたしに、『ちょっと〜ストップ!』と待った!をかけてくれた◯ちゃん、ありがとうね(^-^)

↓両手奏に慣れるため、たいこを使ったレッスン中の◯ちゃん(o^^o)

北九州市八幡西区青山「とよなが音楽教室」
講師 豊永 美香 

1 いいね!

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。