どのくらいの指で弾くか?見える化。

どのくらいの指で弾くか?には、やっぱり計りです(^-^)

曲中のフレーズじゃなくても、指一本づつ同じ力で止められるかどうか?

同じ力でできないと、こう弾きたいってことも出来ないもんね(^-^;

北九州市八幡西区萩原「とよなが音楽教室」
講師 豊永 美香 

  1. 私もやらせてます~♪
    針と数字がこちらを向いてたらいいなと思いますが、
    それは無理な注文ですよね(^m^ )

  2. ☆空美先生へ☆
    やっぱり見える化、大事ですよね〜!
    針がぐわぁんって勢いよく回ったときの生徒ちゃんの( ̄Д ̄)ノみたいな顔。笑笑。

    昔のエレクトーンHXみたいにタッチの強さが目盛りで出るといいのになぁと思うけど、同じく無理な注文ですねっ。(^◇^;)

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください