今週のレッスンいろいろ。

毎日レッスンしてると、いろんなことが起こるので写真に収められるものは収めています。

でも、アップが間に合わない!ので、先週のことを一気にアップ(^-^)

4月から入会した年長さんの妹ちゃんと一緒にリズムを復習してる2年生。

おうちでは、わたしの代わりに先生してくれてるって(๑˃̵ᴗ˂̵)

毎朝、学校に行く前に練習していくのがお姉ちゃんの日課なので、妹ちゃんも保育園に行く前に練習するのだって。

ただでさえ忙しい朝に、練習環境を整えてくれるおうちの方に感謝です♡

何にでも興味を示す年中さん。

ピアノだけでなく電子ピアノやエレクトーンへ猛ダッシュ!!(^-^)

下にもドレミの階段あるけどわかる?

って聞いたら、エレクトーンにしがみつきながら弾いてる格好が、たまらなくかわいい(^○^)

右足だけど、ま、いっか(^-^;

GW中にピアノが届いてピアノの中身はどうなってるの?と、4月に入会した3年生の男子くん。

蓋を開けて、音がなる仕組みを見てみました。

強弱は強さではないこと、いろんな音色が出せることを習い始めの今のうちにインプット。

そして、5月から入会した3年生の生徒ちゃんの妹ちゃん。

4月まで某音教グループレッスンに通っていて、ず〜〜〜っと前から卒業後はお姉ちゃんと一緒にと、入会予約いただいていました。

やっと始まるね!◯ちゃんとのレッスンv(^_^v)♪

これから一緒に楽しんでいこうねん(^-^)

と、1週間の振り返りでありました。

北九州市八幡西区青山「とよなが音楽教室」
講師 豊永 美香 

1 いいね!

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。