雪だるまの中から…マトリョーシカ方式?(o^^o)

リトミックで使っている【おさんぽノート】

リトミック研究センターから送られてくる季刊誌に型紙がついていて、ハサミでチョキチョキ。ノリでペッタン。

小さなときに手先を使うことは、頭、脳への刺激もさることながら、脳から遠い指先を自分の思うようにあやつり、道具を使いこなすわけで、ピアノを弾くことと共通することばかり。

ママさん、『うちの子、不器用だから…』とあきらめモードにならずに、不器用だからこそ、おうちでどんどん手先を使う遊びや習慣を準備してあげてくださいね(^-^)

不器用だからこそ、経験値がものをいいます(*´∀`*)

で。毎回、かわいらしくおさんぽノートを仕上げてくれる◯ちゃん・年中さんのおうち。

雪だるまのトビラをあけると…

あ!雪だるま!!\(^ω^)/

マトリョーシカ方式、雪だるま!!

かわいい╰(*´︶`*)╯♡

自由な発想、いいじゃん!いいじゃん!!

北九州市八幡西区萩原「とよなが音楽教室」
講師 豊永 美香 

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください