何拍子?おやすみは?

リズムうちとソルフェージュをレッスンの始めに取り入れてウォーミングアップを図ること数年。

どんな練習曲も、当たり前のように何拍子、何調、調合は何でということをしっかり捉えて弾いてほしいと思っています。

だからこそ、レッスン始めのリズムうちとソルフェージュをしっかり毎回こなしています。

が、休符が入るとちびっ子ちゃんたちは?あれ?となるので…

おやすみには誰も座らず、音符がある場所には座ってみる。

すると、座っている人はミニオンも含めてふたり(笑)だけど、お席は3つだよねー。

お席の数は3つだから、3拍子だよ!って言うと納得(^○^)

このミニオンが、いい役割してくれてるんだよな。笑笑。

北九州市八幡西区萩原「とよなが音楽教室」
講師 豊永 美香 

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください