うれしいことば〜!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

とっても元気な年長さん○ちゃん!!
昨日は、昨年の発表会で親子連弾をしてくださったパパさんとレッスンに通ってきてくれました。

レッスン開始の準備も自分でさくさくとこなして。
小学校に上がる準備もバッチリです(^○^)

そんな○ちゃんのレッスンノートには、とってもうれしい言葉が書いてありました!!

最近、小さな生徒ちゃんのママさんから「最近、練習しないんです。。。(ー ー;)」とご相談をお受けしたのですが、そりゃそうですよ。笑。
したいこと、やりたいことがいっぱいですからね〜チビッコちゃんたちは。
なんでもがキラキラして見えて、好奇心のかたまり!!
そんな中で、ピアノの練習が毎日の何よりも優先順位が高い!!なんてことはありえませぬ。爆笑♪( ´θ`)ノ

わたしも子供のころ、ちゃんと練習するようになったのは中学生になってからですもん!!
それまでは、好きだから続けている。
というより、嫌いじゃなかったからやめなかった。というほうが近いのかも?

それがあるときスイッチが入って、たまらなく好きで上手くなりたくて、ガムシャラに練習したくなった!!
そして、今はこうです。。。( ^ω^ )

人生、何が起こるやら。
でも、続けてきたからこその今があるのは確かなこと。
てれ〜っと習っていたわたしを咎めることなく、長いこと音楽を続けさせてくれた両親に感謝です♡

北九州市八幡西区萩原「とよなが音楽教室」
講師 豊永 美香 

1 いいね!

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。