フープを使うとあら不思議!!

小さな手でオトナと同じサイズのピアノを弾くちびっ子ちゃんたち。

ドレミ〜とおとなりに続く音ならびならば、弾きやすいけれど、ドミソ〜とひとつ飛ばしになると大変そう。

なので、体で体感してもらいました(^-^)

さあ!いくよ〜!!

えいっ!

めっちゃ、ジャンプしてひとつ飛ばしのフープへ着地(๑>◡<๑)

散々フープでジャンプして、ひとつ飛ばしを体感してからピアノへ向かうと…

何ということでしょう〜!(((o(*゚▽゚*)o)))♡

↑とある番組でよく聞くなぁ。笑笑。

ひとつ飛ばしのドミソ〜が何度出てきても、スラスラ弾けるようになりました(^-^)

距離感がちゃんと認識されたみたいね!

昨日トップバッターの生徒ちゃんでフープ使ったから、みんな使いたがって(^◇^;)。

(まぁ、都度しまっていなかったからなんだけどね。)

今年も体を動かす体操教室のようなピアノ教室を開催中です。笑笑。

北九州市八幡西区萩原「とよなが音楽教室」
講師 豊永 美香 

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください