ピヨちゃんランド・8月

先週のピヨちゃんランド。

ブログアップするのが遅くなっちゃった(;^_^A

暑さに負けず、ピヨちゃんたちも、また幼稚園や小学校がお休みで、ピヨちゃんのお兄ちゃん・お姉ちゃんも参加しての賑やかなピヨちゃんランドでした(^-^)

暑い暑い夏。みんなで海へ行きました!
海には、チョキチョキカニさんがいたり、大きな魚、小さな魚もいて、みんな音楽を聴きながら変身〜( ̄▽ ̄)

音楽に合わせて体全体を動かすリトミック。

暑いからといって、涼しいお部屋にジッとしているだけでは夜の睡眠もうまくいきません。
日中、適度に体を動かし、体温を上げておくと、夜、お風呂に入ってさっぱり気持ちよくなると体温が下がり眠りにつきやすくなります。

身体運動だけではなく、音楽を聴く耳を育てながら、また、聴いて反応する力・即時反応を高め、楽器を使う時には『ならびましょう』や『じゅんばん』のおうたを歌いながら、社会性やコミュニケーション力も高めていきます。

8月2回目は来週22日です♪

北九州市八幡西区萩原「とよなが音楽教室」
講師 豊永 美香 

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください