ピヨちゃんランドからのスタート

おはようございます。

北九州市八幡西区青山の

♫とよなが音楽教室♫です。

☆*:.。. .。.:*☆     ☆*:.。. .。.:*☆

梅雨らしいお天気が続く6月2週目。

梅雨のジメジメなんて吹き飛ばしちゃう元気なピヨちゃんたち。

今週は、あきよし先生の【ピヨちゃんランド】からのスタートでした。
音楽の力や、レッスンでの成長ぶりは、パキパキと目に見えるようなものではないので時々『うーん(−_−;)』と唸りそうになることもあるかもしれませんが…ピヨちゃんたちを見ていて思うのは

『確実に吸収している』


ということ。

音楽という種をまかなければ、芽は出ません。

でも、みんながみんな“いっせーのーせっ!”で、芽が出ることはありません。

また、種をまいただけでも芽は出ませんね。

お水をあげたり、日光に当てたり…と、その後も与え続けることで、そのコのベストな時期に芽を出します。

そんな新芽を見ることができた、昨日のピヨちゃんランドでした。

  

北九州市八幡西区萩原「とよなが音楽教室」
講師 豊永 美香 

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください